2017年08月15日

なぜ途中で(歯科衛生士に)交代するの?

「途中で歯科医師から“お姉さん”に交代しちゃうのはなぜ? 最後まで診てよ」という声も。いえいえ、それは「お姉さん」ではなく「歯科衛生士」。口腔内の衛生管理のプロフェッショナルなのです。

 歯の治療のあと、歯石の除去や歯みがき指導をしてもらうことがあります。これは歯科医師にもできるのですが、歯科衛生士にバトンタッチする歯科医院が増えてきました。もし、この人を「若いお姉さん」と思うなら勉強不足。れっきとした国家資格を持つプロフェッショナルなのです。歯科用 セメント

「説明が不足しているのでしょうね」と、若林歯科医師は笑います。

「病院であれば、看護師が問診したり、採血したり、注射をしたりしますね。それを私たちは違和感なく受け入れています。歯科衛生士もそのような立場の人で、歯科医療や予防の専門家なのだと歯科医師が説明する必要があります」 led光照射器

 近年ますます存在感が増す歯科衛生士。歯のクリーニングだけでなく、正しい歯みがき方法の指導や、食生活への適切な助言は歯の健康に欠かせません。よい歯科衛生士がいる歯科医院は、予防に力を入れていると思ってまちがいはないでしょう。

http://dentaljp.blogspot.com/2017/08/blog-post_14.html



Posted by 歯科技工用遠心鋳造器 at 17:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。